欧州ではAIRMATICの設定がされたようです。
日本仕様はエンジンもOM651のままなので、OM654+9Gトロニック、さらには4matic設定などとともに改良してほしいところです。
メルセデスベンツ Vクラス、「AIRMATICサスペンション」設定…欧州仕様 https://response.jp/article/2020/11/06/340104.html
Sh2020さん
ご連絡ありがとうございます。
そうなんですよね、本国では2020年モデルとして、3月にデジタルインナーミラーとともに発表されたのですが、日本仕様への展開は、相変わらずないようですね。
4Maticは、是非とも日本にも導入して欲しいですよね。
無くてはならないシーンは限られているのかもしれませんが、やはり雪道など冬の道を走る際は、安心材料としてMustの装備だと思うので、ベンツ日本さんには是非検討してもらいたいものだと、思っています。
くま吉さん、返信ありがとうございます。
あとは、キーレスゴーですよね。ほぼ他車種では標準装備ですし、V-classでも本国では採用されているようなので、日本仕様でも標準装備にしてもらいたいところです。
ベンツ日本が発行しているVクラスの取扱説明書には、
2020年モデル(後期)というバージョンが存在しており、
その中ではAIRMATICのガイドが日本語で記載されています。
ので、AIRMATICは日本にも導入されるのかもしれませんね。
私としては4MATICを一番に導入して欲しいのですが….
フォロー:
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最近のコメント