OM654

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にくま吉により1年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5409
      ちび村長
      ゲスト

      くま吉様 皆様

      いつも楽しく拝見しております。

      皆様情報お持ちで有れば御教示賜りたく…

      一体いつになったらOM654搭載Vクラスは日本に投入されるのでしょうか?

       

      彼此2年以上中古車を買い繋いで耐え忍んでいますが、ロスが余りにも多くそろそろ我慢の限界という感じです。

       

      もし宜しければ皆様のお持ちの情報を御披露頂きたく…宜しくお願い申し上げます。

       

    • #5781
      くま吉
      キーマスター

      ちび村長さん

      OM654&9ATのVクラス導入の話題は、残念ながら、どこからも聞こえてきておりません。
      V220dLに新たに設定されたドリンクホルダー付きの絵グゼクティブシート装着車が、
      未だに日本市場へ投入されないなど、輸入を手がけるメルセデスベンツ日本の対応に疑問はありますが、
      MBUXや開閉可能なリアウィンドウなど、2020年モデルでハード的に変更された部分があることから、
      決して在庫処分などではなく、なんらかの意図をもってOM651+7ATという車両を導入し続けているものと思われます。
      (単に、次型販売のための出し惜しみという可能性はありますが…)

    • #7353
      ちび村長
      ゲスト

      https://www.webcg.net/articles/-/44894

      くま吉さん こんな情報がありましたが、やはりOM654では無さそうですね。泣

    • #7385
      くま吉
      キーマスター

      ちび村長さん
      ご連絡ありがとうございます。

      日本市場にはOM654+9GTronicのVクラスは登場しないままなのですかね?
      新たな型式認定の費用が回収できないとベンツ日本は考えているのですかね??
      (ディーゼルは検査が厳しいとか、新エンジンの認可を一時中断していたとの噂もあります)

      OM651+7Gtronicに特段不満はありませんが、アイドリング時のエンジン音とか、日本の走行環境で、
      2Lのディーゼルで9速へ変速されることがあるのか?など、興味はあります。

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。