ロング ディーゼルターボ AMGライン??
またまた、不思議な中古車を発見してしまいました。
今回の車両は、かなり驚きの構成の車両です。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2791281156/index.html?TRCD=200002
リアトレーの形状からフルフラットシート仕様、サンルーフ付きであることから、
スポーツロングと同仕様と見受けられます。
まずは、後部ウィンドウ開閉用のパワーウィンドウスイッチがついています。
既に珍しくもなくなっていますが…
2020モデルの車両と同様、ウィンドウのメッキモールがなくなっています。
メッキモールがないのは、356speedstarさんの、2020年モデルのV260Lと同様ですね…
ここまでは、2020年モデルへの布石(MCへ向けた流れ)として、理解はできるのですが…
なんと!!
マニュアルエアコン!!
ほぼ、スポーツロングの仕様でありながら、マニュアルエアコンという構成を選択したMBJの判断というのは、
なんだか理解が難しいですよね…
マニュアルエアコンやモールによるコスト減なんて、たかが知れているのに…
と思うのは、私の素人考えでしょうかね?
くま吉さん 情報有難う御座います。
本当にMBJの考え方が分からなくなってきました。
こう言うコスト削減を日本の消費者が望んでいるのでしょうか?
色んなバリエーションを出す事は、メンテナンスの観点でコスト高になるだけだと思うのですが…
この惨状でアル/ベル、グランエースの独断場に楔を打てるのでしょうか?
何と無く悲しくなってきました。
ちび村長さん
こんにちは
本当に誰得なのだろうと思いますよね。
カタログを見て、注文された方は、どのような反応をされたのか?
気になりますよね。
マニュアルエアコンの現車を確認してきましたがなぜか2列目3列目のエアコン吹き出し口が皆無でした果たして真夏の炎天下でエアコンの冷却性能に問題は無いのか疑問に思う
キムさん
ご連絡ありがとうございます。
驚きの情報です!!
頭上以外でもどこかにエアコンの吹き出し口がないと、夏場は厳しそうですね…
本当に、何故MBJはそのような車両のインポートを決めたのでしょうね?
不思議です。
中古車サイトの写真などを注意深く観察し、吹き出し口の情報を紹介するようにいたします。
登録未走行車たくさん中古車市場に出ていますが値段も手頃ですが購入するか否か迷ってます。オートエアコンもマニュアルエアコンもエアコンの出力の大きさは変わらないのかな?
v260も同じで吹き出し口無いと本ホームページ時のどこかに記載がありましたね
登録未走行車たくさん中古車市場に出ていますが値段も手頃ですが購入するか否か迷ってます。オートエアコンもマニュアルエアコンもエアコンの出力の大きさは変わらないのかな?
2019モデルのロングですが、デイライトが何も設定をしていないのに、点いていました。標準なのでしょうかね。
エアコンの出力は同じだと思いますが、室内空間が広いので、マニュアルだと厳しいかも、と思います。
オートだと、運転席からでも後方のエアコンの温度設定等が出来るので、とても便利ですよ。
デイライト??
2019年モデル(V220d or V260L)には、そんな仕様も存在しているのですか!!
本当に、細かな違いがたくさん存在していそうですね。
今後ともよろしくお願いいたします。