Vクラスのクライメートコントロール

おすすめ

5件のフィードバック

  1. キートン より:

    いつも参考に拝見させていただいております。
    当方はV220d AVG Longフルフラットシートの車両を所有しております。

    以前、V260 Longをディーラーよりお借りし、記事で書かれている通りV260 Longはフルオートエアコンやその他の装備も異なりましたので以下にその違いを書かせていただきます。

    V220d AVG LongとV260 Longの差は、
    1、V260はフルオートエアコンなし
    2、ドアロックピン素材の差(V260はプラスティック素材の黒色)
    3、V260はBurumesterサウンドシステムなし
    4、V260はイルミネーテッドステップなし
    5、車内ライナーの使用箇所の差
    6、V260はブラウン調木目インテリアトリムなし
    7、V260はラゲッジルームメッキなし
    8、V260は外部窓枠のメッキモールなし
    9、V260はフロントバンパーダクト左右のメッキなし
    10、V220dは最後部の窓開閉なし
    11、燃費(V260は街乗りでどんなに頑張っても10km/Lにはならず8km/L程度でした)

    V260で後部窓を開けたままスライドドアが開くか調べましたが、窓が開いたままスライドドアを開けても問題ありませんでした。
    運転中にエアコンの送風量や温度を手動で行うなど悩ましい一面もありました。

    ディーゼルはモサモサと走り出しますが、サクッと走り出すなどの差があり、もの凄く軽い走りで車重をまったく感じさせないほどキビキビ走ります。ガソリン車ならではの静粛性もあり車内もいくらか静かです。

    V260 Longは限定車ともあり豪華装備を想像しておりましたがメルセデスベンツらしいシンプルにまとめあげておりガソリン車ならではの加速と走りが楽しめる車でした。ディーゼルとガソリン車のどちらが良いか甲乙つけがたいのですが装備を気にするならディーゼル車、軽やかな走り重視ならガソリン車ではないかと個人的に思うところです。

    • くま吉 より:

      キートンさん
      情報シェアありがとうございます。
      今度、各年式各仕様の情報をデータベース化してまとめようかと思います。
      何かありましたら、また情報シェアお願いいたします。

  2. sean より:

    いつも拝見させて頂いています。
    w447のエアコントラブルについて、お伝えさせて下さい。15年12月220dアバンギルドロングに乗っています。昨年からエアコンをフルにつけた状態で後部もフルにすると、構造上の問題らしいですが、後輪フェンダー内張内から、物凄いドタバタ音が鳴ります。ディーラーに持っていくと在庫車全てに症状が確認できた様です。本国にリコールを強く要望してほしい事伝えましたが、全く返事無しです。
    国土交通省のリコール不具合情報には登録しましたが、皆さんも是非とも御協力頂ければと思います。
    https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/car.html
    エアコンに風量の負荷がかがると、かなり大きな音がします。皆さんも色々試してみてください。

    • くま吉 より:

      seanさん
      はじめまして
      記事にさせていただきましたが、当方の車両で確認したところ、残念ながら事象を再現することができませんでした。
      再現方法など、必要なことがありましたら、詳しく教えていただけませんでしょうか?
      当方の車両で確認した結果を、お知らせさせていただきます。
      よろしくお願いいたします。

  1. 2019-10-05

    […] エアコンに風量の負荷がかがると、かなり大きな音がします。皆さんも色々試してみてください。 […]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください