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- 2019-09-04 06:43 #16572016年モデル乗りゲスト
こんにちは
いつも、vクラス倶楽部を楽しく拝見させていただいております。
メンテナンスプラスと保証プラスって加入した方が良いのでしょうか?
私は、もうじき1回目の車検を迎えるので、悩んでおります。
特に、保証プラスは価格も高く、躊躇しております。
すでにvクラス で車検を迎えた方もおられると思うのですが、皆さんはどうされましたでしょうか?
助言、お願い致します。
- 2019-09-10 20:34 #1659くま吉ゲスト
016年モデル乗りさん
はじめまして
私の担当サービスマンの意見では、メンテナンスプラスは、ディーラーで継続して整備を受ける予定であれば、元が取れる。
保証プラスは延長保証期間中に、エアコンとかナビなどの電装品が一回でも壊れれば、元が取れるとの話でした。正規販売店以外の、自動車工場で整備・修理を受ける場合は??どうなんでしょう。
最近のドイツ車は新車保証が効くうちに、一通り修理・交換すれば、その後はなかなか壊れないとも聞きますが…
ただ、BLUE TECHエンジンは、NOxセンサ故障(誤故障検出?)が持病とも聞きますし…どなたか、私より詳しい方(ベンツ歴の長い方)、是非とも回答をお願いいたします。
- 2019-09-10 20:35 #1660キートンゲスト
ディーラーで初回車検を受ける場合、メンテナンスプラスに加入していなければ、36ヶ月目の点検費用がかかるほか自賠責や諸費用が加わり車検総費用となります。メンテナンスプラスを車検時に加入すれば36ヶ月目の点検費用は無料になりますので、先2年乗ることを考えるとメンテナンスプラスに加入することはお得感あると思います(メンテナンスプラス加入費用−36ヶ月目の点検費用=差額でメンテナンスプラスに加入できる)。その一方で保証プラスですが、こちらは購入時にいつもメンテナンスプラスと保証プラスに加入しています。実際に車検後この保証プラスを使って修理したこは過去2回あります。保証プラスをどのようにお考えになるかはカーライフスタイルによって決めるといいかもしれませんが、これだけは加入時期問わず判断が難しいです。
- 2019-09-10 20:36 #1661くま吉ゲスト
キートンさん
貴重な経験談をありがとうございます。
やはり、メンテナンスプラスはお得感がありますね。
保証プラスは、ある意味賭けなのでしょうが、純正部品で修理交換を受けることを考えれば、損はなさそうですね。ありがとうございます。
- 2019-09-10 20:36 #16622016年モデル乗りゲスト
くま吉さん
キートンさん
ご意見ありがとうございました。
やはり、両方とも加入した方が安心で、お得ですね。
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