V260 AVANTGARDE long 納車

ホーム フォーラム ユーザ掲示板 V260 AVANTGARDE long 納車

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に356speedstarにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2097
      356speedstar
      ゲスト

      昨日、無事に納車が完了しました。
      システムいが古のは承知していましがとてもショックだったのが
      モールが無かったのには残念でした。

      https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/mercedes-benz-cars/models/v-class/v-class-mpv/v-260-avantgarde-long/model-year-update-br447.module.html

      カタログの画像には間違いなくモールがついていますが、実車には着いていません。
      メッキパーツ好きな私には本当にショックです。
      取り寄せて後付けしようかと考えてます。

      それ以外はとても気に入ってます。
      グラファイトグレーのボディ、冷蔵庫付きのセンターコンソール、リアエンターテイメントシステム、エクスクルージブシート、ガソリンエンジン
      迷いましたが、V260をチョイスして良かったです。
      新システムはCLA Shootingblakeで堪能します。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2103
      くま吉
      キーマスター

      356speedstarさん
      納車おめでとうございます!!

      ドアモールは、ラッゲージルームセパレータと同様、必要なら後付けできますから、それより冷蔵庫付きの大型コンソールや、エグゼクティブシートなどの特別装備付きの車両が手に入ったということの喜びの方が大きいので、
      今回も”ヨシ!!”としましょう!!(笑)

      ちなみに、本国ではクローム(銀色)のモールのほかに、ダーククローム(チタンみたいな色)のモールの車両も、2019年モデルでは設定されているようです。(ドイツのベンツ博物館に展示されていました)
      後付けされるのであれば、参考にしてください

      また、当方の判断で添付いただいた写真(ナンバー)を加工させていただきました。
      もし、ナンバーを公開したい意図があるのであれば、ご連絡くだされば、ナンバー付きの画像に切り替えます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      • この返信は4年、 2ヶ月前にくま吉が編集しました。
    • #2108
      356speedstar
      ゲスト

      くま吉さん
      ありがとうございます。
      画像ではわかりにくいですが、グラファイトグレーは紺っぽくはないです。
      隣のCLA ShootingBlakeのコスモスブラックと比べると、やはりグレーです。

      ドアモール、問い合わせたところ、後付できるが一番前の3角窓取り換えが必要で高額になるとのこと。残念ではありますが、納車された純正のままで乗ることにします。前向きに^^

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2110
      356speedstar
      ゲスト

      エクスクルージブシートは、妻と息子の為に。
      更にリアエンターテイメントシステムで、車の中とは思えない贅沢な空間となりました。
      昨日、往復4時間のロングドライブに出かけたのですが、二人とも堪能していたようです。私はただの運転手ですが、二人のくつろぐ姿を見て満足です。

      冷蔵庫もペットボトルが2本入るので常にお茶を入れておくようにします。
      保冷、保温のドリンクホルダーもとても便利。

      ただ、この巨大な車体のわりに収納が少ないですね^^;
      三角停止版や、ファーストエイドキット、ジャッキ等を入れるところが用意してないのは困りました。フロントの座席の下とかデッドスペースが沢山ありそうなんですが・・・^^;

      ガソリンエンジンですが、試乗した220dに比べると、やっぱり“重っ!”って感じです。
      走りだすと滑らかにふけ上がり静かに加速していきますが、出だしは車重をしっかりと感じます。このクラスにはディーゼルのトルクが適しているんでしょうね。

      乗り心地は最高です!高い視野から眺める景色、低速から高速まで安定した走り、シートの座り心地は図晴らしいです。

      普段の通勤は会社所有の昨年1月に購入したTOYOTA VOXYに乗っています。
      VOXYでも十分いい車だと思っていたのですが、Vクラスに乗った後VOXYに乗ると違いは歴然。3倍の価格差があるのであたり前ですが本当にVクラスは満足させてくれます。

      CLAと比較してしまうと古いシステムだけど、CLAが良過ぎるだけでVクラスの機能でも十分ですね。

      とりあえず、“Hi,Mercedess ”とボケてはみましたが(笑)

      Vクラス、1年待って購入してよかった1台です。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2122
      くま吉
      キーマスター

      356speedstarさん
      詳細な続報ありがとうございます。

      私は前車がToyota車だったので言わせてもらいますが、
      収納とドリンクフォルダーは、Toyota車に軍杯が上がるのは否めないと思います。

      でも、車そのものの作りや、シートの造り、ハンドル入力に対する挙動の素直さなどは、
      圧倒的にVクラスに軍杯が上がるものと思っております。

      乗ってみなければわからない、実力を秘めた車ですので、是非とも素敵なVクラスライフをお過ごしください。

    • #2190
      356speedstar
      ゲスト

      モールは
      3列目、電動リアクォーターガラスが装着されている為に装着されていないという説明ですね。

      Upload Errors:
      1. 0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e.pdf: File exceeds allowed file size.
5件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。