コマンドシステムのアップデート
コマンドシステムをアップデート後、携帯とBlue Toothで接続したところ…
新たなメニューが出てきました!!
…で、何か新しいことができるようになったか?というと、
今の所、特に何もないです(汗)
コマンドシステムアップデート後、Mercedes Me AdapterのAdapterサービスが、何度やっても設定できず、
困り果てて、24hサポートデスクへ電話したところ、
現在”ドイツ本社のサーバの障害が続いている為、新規の設定ができない”とのことでしたが、
それなら、アプリにお知らせを出してくれれば…などと、思ってしまいました。
何か新たなことができるようになるのか?
それとも、何も変化がないのか??
Mercedes Me Adapterが再設定できるようになったら、再度確認し報告させていただきます。
こんにちは
私も同じ症状で接続できなくなりました。
アプリのアップデート後、しばらく使えてましたが、昨日より接続できなくなりました。
ディラーに連絡したら詳しい担当者が不在の為、後日連絡をもらうことになりました。
もっちゃんさん
ご連絡ありがとうございます。
ブルートゥースで、携帯アプリと通信しているだけのはずのものなのに、不思議な挙動ですよね?
Mercedes Me サービスを見ていると、ドイツ人はインフラを作るのが苦手なのでは無いか?
と思えてきます。
こちらも同じ症状でヘルプデスクに電話しましたが、本国に連携するとのことで連絡待ちになっています。
キートンさん
ご連絡ありがとうございます。
どうやら、全国的な問題のようですね。
早く解決して欲しいですね。
いつも当ブログの更新を楽しみにしております。
当方は2018年6月納車のV220d ショートの車両を所有しております。
Mercedes Me Adapterについて、今月1日の昼頃に接続出来ていないことに気付き、何回かやっても繋がらないので、夕方にMyディーラーに電話で問い合わせましたが、折返しを待つようにと言われ、未だに連絡を受けておりません。
当ブログを拝見して、接続出来ない理由を少し理解できました。
因みに事象を発覚後、APPを初回立ち上げた際、登録が削除されたというようなメッセージがスマホの画面にありました。これまでの使用記録が無くならないと良いですが…
zjzxzhqさん
24hサポートデスクの担当の方も、私が問い合わせをした当初は、Webメニューで登録できる旨を淡々と説明していたのですが、こちらからそのメニューが出ないことを伝えると、どこかへ確認をとったのか数分の保留後、突然ドイツ本国のサーバートラブルの話をしだしたので、社内でも情報が共有されていないのかもしれませんね。
履歴が消えないことを祈っております。
2018年アバロングですが自分も接続できず、ディーラーに持ち込みましたが解決できずメルセデスからの連絡待ちです!ちなみにBクラスでも同じ症状が出ましたがこちらは再接続は無事にできました。
フルフラット仕様さん
Bクラスとはサーバーが異なるのですかね??
不思議な事象ですが、他所で話題になっていないことからVクラスだけの問題なのかもしれませんね。
それとも、一部のユーザーだけの問題なのですかね?
また、何か分かりましたら情報をシェアさせていただきます。