ゴムモール

おすすめ

6件のフィードバック

  1. サイ より:

    こんにちは、サイです。いつも色々参考にさせてもらっています。
    2019年6月登録ですが、ゴムパッキンはありませんでした。
    リヤのエアコン同様、これも省略されたのかしら・・・。
    取り急ぎご報告いたしました。
    ところで くま吉さん、この Vehicle Information ってどうやってみるのですか?

    • くま吉 より:

      サイさん
      こんにちは
      ご連絡ありがとうございます。
      ゴムパッキンの有無は何に依存するのでしょうかね?
      もう少し情報が集まれば何かわかるのではないか?と期待をしております。

  2. ひろくろう より:

    うちのマルコポーロ、ついてませんでした。
    Delivery date: 27 09 2018
    Market: JA,Japan
    Production order:
    Paint code 1:
    とありますが、2018年9月ってことですよね。ルーフの改造にどれだけ時間がかかっているかわからないですが、アドブルーのタンクが小さいことも考えると、車両自体は結構古いのかもしれませんね。
    このゴムのパーツだけ買えますよね。多分。聞いてみようかな?

    • くま吉 より:

      ひろくろうさん
      情報提供ありがとうがございます。
      マルコポーロは、架装会社で改造されてからの配車なので、時間がかかるのかもしれませんね。
      あった方が良いのか、どうかもわかりませんが、パーツ自体は簡単に後付けできるものですよね。
      (もしかしたら、工場でのつけ忘れとか…スペイン生産なので….(笑))

  3. reguharu より:

    くま吉さんこんにちは。

    私の車両は2016.2.23製造、2016.6登録ですが同様なゴムモールが装着されております。

    2016.6に前期型モデルに小変更が施されており、ひくろうさんが言って見えるアドブルータンクの大型化等がされましたので、そのタイミングでの変更かもしれませんが私の車両はアドブルータンクも大きく、ゴムモールも付いていますので一概には変更時期が統一されていないのかもしれませんね?

    • くま吉 より:

      reguharuさん
      ご連絡ありがとうございます。
      reguharuさんのVクラスの立ち位置が特殊すぎて、
      一般のVクラスのモデル年式のあまり参考にできないのでは?などと思っております(汗)
      2016.2の時点で、大型AdBlueタンクが既にラインを流れていたことに驚いております。
      当時VクラスにAdBlueが設定されていたのは、日本向け仕様の車両だけだったはずなので、
      小型のAdBlueタンクから極短期間で新たな型を起こして大型タンクを導入したということなるので…
      補修品の確保とかを考えると、実は大型のAdBlueタンクは小型のタンクの車両にポン付けできる形状で製作されているのかもしれませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください