Vクラスリコール発表と引き渡し準備

おすすめ

3件のフィードバック

  1. ウィルゴ より:

    このリコールが原因なのか不明ですが、2月にソフトウェアアップデートを含む定期点検後、「リセット後」表示数値が累積されず、常に「スタート後」と同じ数値になる不具合が発生し、約3ヶ月経ってヤナセに対策を依頼したら、「いろいろ調べて試してみたが、原因不明で不具合解消できません。このような不具合が発生したという報告は無く、個体起因の不具合かもしれません」とのこと。普通に考えれば、ソフトウェアのバグとしか思えませんが、ヤナセのコメントには??だらけです。

    • くま吉 より:

      ウィルゴさん
      情報ありがとうございます
      状況から推察するに、NVRAMの故障のような気もしますが(もしくは、書き込み回数上限到達)、
      ディーラー側では対策してもらえなさそうなのでしょうか?
      ちなみに、ヴィルゴさんのV220dは、何年モデルなのでしょうか?
      早いこと、問題が解決されることを祈念しております。

      • ウィルゴ より:

        くま吉さん、メッセージいただき、ありがとうございます。
        NVRAMの故障とは、日頃使っているMacではお馴染みの単語ですが、車両のことで出てくるとはビックリ。でも、電子制御だらけの昨今の車だから不思議じゃないですね。Vクラスでも、Macみたいに簡単な操作でリセットできたりすると良いんですが…。 書込回数制限というのも、あるんですね。全く知りませんでした。
        ディーラーは、「全く成す術なし」という反応で、「安全走行に支障はありませんというオマケ付きです(笑)。正直なところ、ディーラーに期待はできそうにありません。具体的な解決策を見つけて、作業だけしてもらうってことが唯一の可能性でしょうが、それも、やんわりと拒否されるような気がします。

        私の車両は、2016年登録デモ車だったのを、2017年に入手しています。車両データで見ることのできる関係ありそうな内容は次のとおりです。
        WDF44781323204257
        HW 14/32/0
        診断バージョン 3207
        SW P7 15/46/0
        SP7 A 447927504

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.