ディスタンスパイロット(外部リンク)
やっしーさんが、ディスタンスパイロットを紹介されていますので、お知らせいたします。
https://cartune.me/notes/2x2LM7JJTU
あまり気にしてなかったですが、エンジン回転数1500rpmで、100km/hで走行できるのですね!!
さすが、7G-TRONIC
フロントガラス右下にはHUDが見えます。(どこの製品なんでしょう?)
その隣のあるのは、HUD用のGPSユニット?
ちょっと、気になったのマルチファンクションディスプレーに表示されている、
ディスタンスパイロット画面に使用されている色が、オレンジとグリーンになってますが、
なんだか私のものとは色使いが違う様な??
また、燃料計の表示に”1/2”が無い様に見えたり、温度表示とか微妙になんとなく差異がある様な気がします。
後日自分の車両を白人してみようと思います。
こんばんは~
友人が買うことを検討しております。
350で225万円、2013年式2.6万キロのものか220で307万円、2016年式5万キロのものかの二択だそうです。
装備やいろいろあるかと思いますが、ぱっと見の意見で、皆様のおすすめはどちらでしょう?
くま吉様 こんにちは!さすが色々と目の付け所が鋭いですね(^_^) そうなんですよねディスプレイの色が違うとの指摘は他の人からもありました。色の意味は後日調べて報告しますね!一部投稿内でくま吉さんのサイトの知識を使わせていただきました、無断ですいません。またHUDは汎用のODB2対応をAmazonで2600円くらいで購入した物です。今はOBD接続ではなくUSB電源をとって本体内蔵のGPSで動作させてます、この方が相性が良かったです。また隣のGPSユニットはこれまた汎用のデジタルルームミラーのものです。これもAmazonで1万くらいです。サイト内投稿でも載せてますがこれは非常に便利ですよ、V乗り並びミニバン乗りは絶対にオススメです。しかも前後のドラレコも兼用として使え、一応バッテリー内蔵で短い時間ですが駐車監視もできます。ここぞと言う時はモバイル電源で長時間監視も可です。
最後にP4Sさん、自分の意見では220(w447 )を押しますね。ディーゼルなのでその走行距離は問題ないかなと思います。
やっしーさん アドバイスありがとうございます。350乗りのわたしとしましてはいずれわたしも220に移行があると考えております。
差し支えなければ、どう言った点にて220推しかアドバイスいただきたいです!
P4Sさん、すいません350は乗った事がないので実際に比べてと言うわけでではありませんが他サイトでV乗りと交流していて350は商業車感が濃い、w447 は乗用車に近くなった。これにより乗り心地、故障頻度、燃費が改善されているように感じられます。これは好みなのであくまで自分個人の感想で言わせて頂きました。見た目も好きなので^ – ^
ありがとうございます。他サイトも同様の意見ですよね、、、
乗ってて商業車感というのは私鈍感であんまりわからないです笑
よく知り合いに言われます。P4Sさんええ車いっぱい持っているのにその辺無頓着すぎるよね~
って。鷹揚って言ってほしいww
何分 この形の車は自分でも人生で一台目なので、自信をもって友人に違いを説明できなくて、、、
P4Sさん
私の私見となりますが、
V350とV220は、見た目はかなり異なりますが、車台は共通なのですが、キャラクターは大きく異なると感じております。
V350の魅力はなんといっても、官能的でシルキー?なV6エンジンに尽きると感じております。
おそらく、この先V6 3500ccなどという、エンジンが搭載されたミニバンというのは、米国仕様とかでないと、購入できなくなるのでは無いでしょうか?
(国内だと、アルファード ・ベルファイアとエルグランドの2車種を残すのみです)
また、ショートボディーでも、ロングボディー車同様のサンルーフやセンターテーブルなどの装備が設定されているのも魅力かと思います。
対するV220ですが、旧型と言われるかもしれませんが、耐久性抜群のOM651ディーゼルエンジン
クリーンディーゼル?という言葉は、ビミョーになってしまいましたが、乗員(重量物)を乗せるのに重要な、トルクが得られるのに経済的なディーゼルエンジンが魅力的だと思っております。
また、レーダーセーフティーなど、最新鋭の電子装備、見やすい位置に鎮座するNAVIなど、最近の車らしいデザインも魅力と考えております。
逆に、車台、エンジン、7G-TRONICなど、熟成の進んだ部品(使い古された一回り前の技術?)が使われているお陰もあるのか、
販売開始から約5年経過しても、致命的な持病が発生していないのが最大の魅力なのでは無いでしょうか?
どちらも、国産ミニバンにない大きな魅力を持った車だと思いますが、オーナーの贔屓もあるので、私もやっしーさん同様V220に軍配を挙げたいです。
なるほど。故障少ないってたしかに大切な選択肢ですね。歴代の乗ってたメルセデスベンツ大した故障なかったので着目してませんでした笑
ディスタンスパイロットの表示はグリーンは白線の認識、オレンジは前車との車間距離設定の状態では??🤔
燃料計のマークと1/2の表示や水温計の表示が一部無くなってますが、“そう見える”だけで実際はあると思います😅
メーターバックライトがLEDなのでカメラによって点滅周期が被ると映らなかったりあります!
匿名さん
ご教授ありがとうございます。
また何かありましたら、フォローをお願いいたします。
またまた投稿内容とは異なりますが…
本日、本国仕様?(エンジン、ミッションは異なる)の注文が開始となった様です。
限定台数の販売とのことで抽選形式だった様です。(何故限定??、正式な小変更扱いではないの?)
限定台数は不明ですが…余ってるか確認中です。
怠け者さん
貴重な情報ありがとうございます。
記事にさせていただきましたが、2020年モデル(OM651&7G-Tronic)の受注がかいしされたという理解でよろしいでしょうか?
外車で限定販売というと、”各種国内認証の適応除外対策”と真っ先に考えてしまうのですが、どうなんでしょうね?
また、何か分かりましたら、是非とも情報シェア願います。
よろしくお願いいたします。
くま吉さん、こんにちは😃
確認しました。匿名さんの言う通りガソリン表示等は実際あります。またディスタンスパイロットをオンでオレンジの水平と垂直線(車間距離)が表示されます。60キロ以上かつレーンキープアシストONで緑色が表示されました。 通常走行時はレーンキープアシストのオンオフは白線の明暗で区別表示されます、この辺は同じですかね。素人検証ですが報告までに。
やっしーさん
ご連絡ありがとうございます。
匿名さんから、ご指摘いただきましたが、そういうことだったのですね。
これからも、やっしーさんのページを時折紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。