バッテリー後日談

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2件のフィードバック

  1. mutsuki105 より:

    初めまして。同じくV220dを乗っているものです。いろんなカスタムや投稿を楽しみに見させていただいています。
    バッテリー電圧についてご存じでしたら教えてください。
    先日、ドラレコをつけました。PORMIDO PRD50です。駐車監視機能でバッテリー電圧が低下すると自動停止する機能も付けました。ところが、エンジンOFFで駐車監視機能がスタートするのですが、1分程度で監視記録がストップします。電圧下限は11.3Vに設定しているのですが、実際にここまで電圧は下がるものなのでしょうか。
    アイドリングストップ時の電圧測定では11.9Vまで低下するのは確認しています。何かわかることがあればコメントお願いします。

  2. くま吉 より:

    mutsuki105さん
    初めまして
    実際の接続状況は分かりませんが、”アイドリングストップ時の電圧測定では11.9Vまで低下”という情報から推測すると、電源をACCから接続しているということはありませんでしょうか?
    私の車の場合ですが、ACCの電圧を測定すると、アイドルストップ時のエンジン再スタート直前11.8V程度まで低下するのですが、メインバッテリーの電圧を直接測定すると、エンジン停止時でもそれより高い値となっております。
    ちなみに、シガーライターのソケット(運転席)は、ディーラー情報では常時電源でしたが、私の車ではACC連動となっておりました。
    こちらで確認できることがありましたら、再度お知らせするようにいたします。

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