EQV300
YouTubeで、EQV300のレビュー動画を見かけましたので紹介させていただきます。
レビューとは言っても、何かコメントがあるわけではなく、ただ各部位を動画で撮影しただけの、
ある意味品の良い動画です。
10分以上の動画なのですが、MBUXとエアコンパネルのスイッチ配列以外、V220dとの差が見つけられない…
恐らく、エンジン車と電動車(EQx)で最も差異の少ない車両なのではないか?と思われます。
フューエルリッドは、蓋を開ける(ドアを開ける必要あり)と、給油口・Adブルー補充口はメクラでカバーされ、
蓋には空気圧のシールが貼られているのみ。(なぜ蓋を残したのだろう??)
ちなみに、一覧にあるタイヤは245/55R17のみ
当然、ボンネットの中身はエンジン車とは異なります
…が、左側にはジャンプ端子と、GND用の端子があります。
EQVなので、この端子を使って救援される側になることはないのだと思われるので、
恐らく救援用だと思いますが、もしかしたらトヨタのHV車のように、走行用の電源系と、アクセサリー用の電源系は別なのかもしれません。
向かって右側ブレーキレザーバの下には、エンジン車同様ESP9のユニットがありますので、
少なくとも走行用とは別に、12V系の電源が用いられているようです。(当たり前か)
最近のコメント