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2件のフィードバック

  1. reguharu より:

    くま吉さん、こんにちは。

    いつもご紹介いただき有難う御座います。
    ご依頼のありましたタイヤに関する情報についてコメントをさせて頂きます。

    私は18インチのノーマルタイヤを装着したことが無いため18インチスタッドレスとの比較になります。
    19インチでも乗り心地は多少硬くはなりますが、それ程変わらないと思います。
    一点、19インチの方がタイヤ外径が18インチよりも30mm弱大きくなるため、メータースピード指示値と実速度の差が少なくなります。
    GPSレーダー探知器のスピード指示値に対してメーター指示値は、18インチは6km /h前後プラス、19インチは3km /h前後プラスとなります。
    19インチの方がメーター速度指示値がより実速度に近いと言うことになります。
    また、タイヤ外径が大きいことによりタイヤとフェンダーの隙間が少なくなるため19インチの方がスタイリッシュに見えますね。
    そもそも、18・19インチ共にタイヤサイズが245/45となっており扁平率が同じなのが不思議です。
    18・19インチの外径を19インチ245/45にあわせるなら18インチの最適サイズは245/50になります。

    以前みんカラにアップしたスタッドレスVRXですが3シーズンで摩耗が進み来シーズンは交換しなくてはならない感じです。
    スタッドレス着用期間は3ヶ月程度で走行距離もシーズン3000km前後である事を考えると、やはりVクラスの車重の影響は大きいですね…
    以前乗っていた20アルファードハイブリッドは余裕で4シーズン使用出来ましたから。

    あと、ブレーキキャリバーはアバンギャルド、スポーツ系はメルセデスロゴ入りのブラックパネルが標準装備のはずです。

    • くま吉 より:

      reguharuさん
      早速のお返事と、詳細な情報ありがとうございました。
      スタッドレスの減りは同感です、私も前車エスティマHVも4シーズンは余裕でしたが、
      Vクラスは3シーズン持つか持たないかといった感じです。

      今日確認したら、自分の車のキャリパーもブラックパネルが装着されてました。
      ホイルはコーティングされていることもあり、簡単にきれいにできますが、キャリパーは…(汗)
      何かお勧めの方法がありましたら、ご教授願います。

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