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8件のフィードバック

  1. 渋谷っこ より:

    ど〜も、お晩でやす〜(⌒-⌒; )
    2/12(金)、取り敢えず折り畳み式車中泊用ベッド完成致しました。
    13日昼〜月曜朝までの44時間勤務の合間に詳細日記を上げます〜 (^▽^;)

  2. もっちゃん より:

    こんばんは、
    当方もSクラスのヤナセの18インチホイール(8J ET 41)のスタッドレスです。
    車検で前輪がツライチ?のため、純正19インチに戻しました。
    タイヤはコンチの純正ですが、夏タイヤ(トヨー)の方が乗り心地はいいです。

    • くま吉 より:

      もっちゃんさん
      ご連絡ありがとうございます。
      トーヨーは、ミニバン専用のトランパスですか??
      シーズン終わりに新たに夏タイヤを購入予定なのですが、
      ミシュラン(スタッドレスの出来が良かったので)とトーヨー(ミニバン専用)で、
      現在悩んでおります。

      • もっちゃん より:

        こんばんは、夏タイヤは、ミニバン専用タイヤです。コンチネンタルの純正より多少横の剛性は落ちますが、乗り心地や静かさ、ライフは優っていると思います。私は次回も同じタイヤにしたいと思ってます。

        • くま吉 より:

          もっちゃんさん
          情報ありがとうございます!!
          来月あたりに、全く出番のなかったスタッドレスから夏タイヤへ交換する際、
          ミニバン専用タイヤを第一候補に検討させていただきます。

  3. reguharu より:

    ご紹介有難う御座います。
    降雪•凍結時期が過ぎるまでスタッドレス戻しては待っておこうと思っていましたが、至近の好天に誘われてラジアルに交換してしまいました。

    走行してみましたが、思惑通り偏平率向上の恩恵は非常に大きいです。
    一般的にロープロタイヤになる程、ロードノイズ、振動は悪化するため、タイヤが厚くなれば逆に前記の改善に繋がるのは当然ですね。

    あとは、もっちゃんさんも仰るように、フロントツライチ?の解消を思案中です。
    Sクラスアルミのディスク面は、オフセット的にフェンダーから出ておらず、タイヤのサイドウォールがふっくらしてタイヤ総幅253mmというのが影響しています。
    その為、タイヤ幅を細くしてタイヤ外径を702mm付近となる物に嵌め替したいと思っています。

    • くま吉 より:

      reguharuさん
      夏タイヤのレビュー期待しております!!

      よろしくお願いいたします。

    • もっちゃん より:

      こんばんは、ご指摘通り当方の場合もタイヤが微妙な事になっており、タイヤの個体差かもしれません。
      今は、18インチのオフセット50前後に買い替えるかそのままいくか悩んでます。

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