外部リンクの紹介
現行Vクラス(W447)が国内販売され6年が経過し、そろそろ交換時期を迎えるのでは?
という、部品をseanさんが、みんカラとCarTuneで紹介されてましたので、ご案内させていただきます。
ダンパーの劣化って、突然抜けた場合を除いて、意外と気が付きにくいですよね。
ショックが完全に抜ければ、絶えずヨレヨレするので気が付かないことはないと思うのですが、
大概そこまで劣化することはないので…
seanさんの、車両はreguharuさんの車両で起きた、サブスプリングの劣化の問題はなかったのでしょうか?
reguharuさんが交換された部品を見ると、Vクラスの足回りは外車の常で、改善が進んでいるようなので、
seanさんの交換された部品もOEM品とはいえ、改善が進んだ部品なのでは??
耐久性含めた、レビューを期待しております。
私の場合は、リアショックか完全に抜けました💦
元々スプリングを交換していた時期があり、サブスプリングは、2段程カットしていました。
完全に抜けたショックは、デフが壊れたかと思うほどに、ハンドルの修正が常に小刻みに必要な程でした。
この中華製ショック、意外とまだ使えてます。純正品より柔らかく快適です。