Vクラスのリアゲートのヒンジについて
フルフラット仕様さんから、問い合わせがあったので私のVクラスのリアゲートヒンジ部を確認してみました。
https://v-classclub.pgw.jp/塗装について
こちらが、私の車のリアゲートヒンジ部のアップ写真です。
幸いサビや塗装割れは発生していませんでした。
改めて気がつかされましたが、Vクラスの天井パネルって、ボディー側面と溶接で接合されているのですが、接合部が隠れていないのですね。
機械による自動溶接なのか?
巨大さゆえに、職人による手作業での溶接なのか?
溶接痕をみると、手作業のようにも見えてきますが、どうなんでしょう?
ボディー色(私はシルバーで、フルフラット仕様さんはホワイト?)のため、溶接痕の感じがかなり違うように見えますが、これは2017年モデルと2018年モデルの違いなのですかね?
なかなか、Vクラスの天井をゆっくりと観察したことがなかったのですが、今回改めてVクラスの巨大さを実感しました。
クマ吉様、わざわざ確認ありがとうございます。ネジ部のサビも出て無いんですね!羨ましいです。塗装割れもひどいですが写真に写っていない方のネジ部は錆びて茶色になっています。溶接痕は白いから反射されてクマ吉さんより滑らかに見えるだけだと思います、溶接感丸出しは変わらずです。
ちなみに塗装割れについて現在、ディーラーに預けてメーカーに問い合わせ中です!
感触としては治して貰えない感じがしています、、、、。他車も出ている様な事も言ってました。是非皆さんも確認してみて下さい。できれば情報お願いします!
また報告しますね。
フルフラット仕様さん
リンクはトヨタのものですが、塗装に対しては新車登録から3年は保証期間のようです。
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
ベンツでも同様であることを期待します。
製造上の問題による塗装剥がれなら、別の部位でも発生する可能性があるので、
将来的なことを考慮して保証で修理できると良いですね