V260
キートンさんから、V260の情報を多数いただいたので、記事にさせていただきます。
V260の最大の特徴ともなる、”燃料がガソリン”となることで、V220dにあるアドブルーの給油口がどうなっているのか?とても気になっていたのですが…
アドブルーの補充口がなくなっているだけで、型を新規に起こしているわけではないようです。
ちなみに、こちらがV220d(ディーゼル)の給油口です。
キャップの色と、下段にアドブルーの補給口があるのが、差異です。
ところで、気になったのですが、V260はハイオク指定にはなっていますが、給油口のシールにはRON/ROZ 95となっているので、オクタン価95の燃料を指定しているんですよね。
オクタン価95というのは、ヨーロッパではプレミアムではないガソリンで、日本でも一部の石油会社がオクタン価95のレギュラーを出荷していると聞いた記憶が…
日本のハイオクってオクタン価96からですよね??
そう考えると、V260のガソリンエンジンは実用車向けの、財布に優しいエンジンなのかもしれませんね。
最近のコメント