V220dの再販について
V220dの販売停止原因の一つと思われているのが、OM651エンジンの排ガス不正です。
気になって、本国のサイトを確認しましたが、まだ解決していないようですね…
どのエンジンの対策が完了して、どれが未完なのかという情報は見つけられませんでしたが、このような記載になっているので、解決はしていないのだろうと考えられます。
リコール対策の実施時期は?
”Daimlerはドイツ連邦機関より承認を得られ次第ソフトウェアの更新を行う”
”ユーザにソフトウェア更新が可能になり次第速やかに連絡します”
なぜ対策に時間がかかるのか?
”沢山のバリエーションの車が対象となるため”
”三百万台以上を対象とするソフトウェアを開発する必要があるため”
”ソフトウェアの変更により、多くの影響があり対応が必要となるので時間が掛かる”
https://www.daimler.com/innovation/diesel/recall-faq.html
なんだか、言い訳じみていますよね…
ちなみに、”as soon as possible”は”できるだけ直ぐに”と訳すことが多いですが、ビジネスの場では”いつ実行する(できる)か約束したくない約束”に使うということを、ビジネス英会話研修で教わったことがあります(笑)
日本でのV220dの再販は難しいのでしょうかね?
OM654搭載の2019年モデルに切り替わるのでしょうか??
三列目まできちんと乗れて、低燃費、トルクフルなディーゼルエンジンで、高速走行も安定して不安感のない、他には無い素晴らしい車なので、早いこと再販して、仲間が増えることを期待しています。
お疲れ様です。
再販が 難しいなら 早く 新型を
販売して欲しいです。
ちなみに くま吉様なら 現行と新型
どちらがオススメですか?
文さん
こんにちは
早く再販・新型導入して欲しいですよね。
現行モデルも十分魅力的で、マイチェンモデルとの差分も少ないので、条件の良い新古・中古があるのであれば、そちらを選ぶと思います。(早くVクラスに乗りたいので)
マイチェンモデルであれば、重量税減やAEB装着による保険料の割引などのメリットもありますので、そのあたりを気にするのであれば、マイチェンモデルだと思います。(あとエンジン音も)
ちなみに、私は運よく、自分の欲しかった色とオプションの、ディーラーの試乗車の中古に出会え速攻で購入しました。(笑)
嫁さんには、ディーラーで契約書を交わした後に、車を購入したことを連絡しました(汗)
早くVクラスライフを楽しめると良いですね。
そうですか
聞けば聞くほど 羨ましいですね
私も早く欲しい気持ちが強いのですが
ディーラーからの 知らせを 待ちたいと思います。 フラットな状態で後悔しない選択が
できるように 引き続き情報収集し、くま吉さんの サイトを参考させていただきます。
長く乗っていただきたいので、後悔しないように慎重に検討してください。
今後とも、おつきあいお願い致します。