Vクラス 各年次モデル差異について

おすすめ

7件のフィードバック

  1. reguharu より:

    くま吉さん、こんにちは。

    また、興味的な企画ですね!
    楽しみです。

    現状で私の把握している仕様変更について、ご存知かもしれませんがコメントをさせて頂きます。

    ・クルーズコントロール名称
    2016年式:ディストロニックプラス
    2018年式:ディスタンスパイロット
    2019年式:アクティブディスタンスアシスト
    ※自動ブレーキで完全停止できるようになったのは後期型からのため、それが2019年式以降の名称ですかね。

    ・右サイドのレーンキープアシストなどのスイッチ仕様
    2017年式まで:ボタンが光沢
    2018年式から:ボタンがマット

    ・ボンネットエンブレム
    2017年式まで:ネイビー、メッキ
    2018年式から:ブラック、メッキ
    ※ホイールセンターキャップ仕様も同様

    ・モード切替スイッチ
    2017年式まで:AGILITY
    2018年式から:DINAMIC

    因みに私の車両は2016.6式ですが、アドブルータンク増量、セカンドシートヘッドレストの角度調整は可能な物になってます。

    私の今、思い付く違いはこんなところになります。

    • naruu より:

      エアコンの風量摘みが、黒。2016.12トレンド、レーダーセーフティーPKG
      トレンドの特徴なのかな?

      • ひろくろう より:

        うちのマルコポーロ、2019年6月登録ですが、アドブルーのタンクは小さいです。ただ、アクティブディスタンスアシストとでますね。右サイドのボタンはマッドでエンブレムはブラックです。
        前車2017年2月のスポーツロングは、アドブルータンク大、ボタンは光沢、エンブレムはネイビーでした。

        • くま吉 より:

          ひろくろうさん
          マルコポーロ!!
          オーナの方からコメントを頂くのは、初めてですが、マルコポーロの住み心地は如何ですか?
          手軽に、非日常を楽しめるので、見ているだけでも楽しくなれそうな車ですよね。
          ちなみに屋根の遮音性は、標準車両より良いのでしょうか?

          • 匿名 より:

            屋根の遮音に関しましては、スポーツロングとあまり変わらない気がします。ただ、ボディは明らかにユルイです。住み心地ですが、ベットは腰も痛くならずよく休めます。欲を言えばFFヒーターが欲しいです。

      • くま吉 より:

        naruuさん
        情報ありがとうございます!!
        今後ともよろしくお願いいたします。

    • くま吉 より:

      reguharuさん
      色々と情報ありがとうございます。
      外出自粛の連休を利用して、
      Wiki的に情報をまとめて行きたいと考えております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください