V260登場
本日ガソリンエンジン仕様のV260が発表されました。
カタログの記載ミスかもしれませんが、電動クォータガラスがついていた代わりに、ロングなのにスピーカは6つみたいです。
だから、アバンギャルド ロングではなくV260ロングという名前なのですかね?
内装の写真を見ても、スライドドアと3列目天井にスピーカーがないので、私のV220dと同じく6スピーカなのだと思われます。
ガソリンエンジンならではの静粛性の高さが謳われていますが、どんなものなのだか気になります。
とりあえず、Vクラス自体の消滅とならなかったことは嬉しいのですが、250台の限定販売だったり、ディーゼルの設定が無くなり突然ガソリンエンジンのみのラインナップになったりと、ディーゼルの立場が怪しく心配ではあります。
こんばんは。
黒125台、白125台限定と言うことは、本国?で生産されたものを、とりあえず250台日本に送るということでしょうか。
250台売り切ったあとはどうなるのでしょう。
購入を検討している者としては不確定要素ばかりで困ってしまいますね…
こうなったら苦手ですがディーラーに直接聞きに行くしかないかな…
匿名さん
こんにちは
ガソリンエンジンのV260は、ヨーロッパ以外の国では既に販売されていたものなので、つなぎで日本にも輸入してきた感があるのは確かなので、購入を検討されている方にとっては悩ましいところですよね。
250台売り切ったところで終わりなのか、2019モデルへ切り替わるのか、どうなるのでしょうね?
今の所、本国でもニューモデルの目撃写真などは出ているものの、発表はされていないことから、暫くはニューモデルが出てくることはないのでは?と個人的には思っています。
ディーラで、良い話が聞けるとよいですね。
はじめまして、こんにちは。v220dスポーツに乗ってます。vクラスのガソリン車の国内販売は驚きましたね。先日ディーラーでも再販を待ってるお客さんも居る様で、中古車の商談の方もおられました。今回の導入は、国内受注(バックオーダー)をはけさせる目的もあるのでは無いでしょうか?ディーゼルの認可待ちでその場しのぎ的に…絶対に売れ残らない数だけの限定でしょうか。いい車なんでディーゼルも継続販売して欲しいですよね。
匿名さん
はじめまして
V220dスポーツですか!19インチタイヤの乗り心地はいかがですか?
そうなんですよね、車体の重たいVクラスにはディーゼルはとても適しているので是非ともディーゼルモデルを復活させて欲しいですよね。
Vクラススポーツの純正19インチの乗り心地ですが、正直これしか乗った事が無いので比べ様が無いのですが決して良いとは言えないと思います。でもさすがに純正でスポーツと言う名前が付いてるだけありコーナーの安定は抜群です。インチアップして偏平タイヤの特徴的な段差越えのショックや乗り心地の悪さは有ると思いますが、比べたらの話で自分は、まったく気になりませんけどね。
Vクラススポーツの純正19インチの乗り心地ですが、正直これしか乗った事が無いので比べ様が無いのですが決して良いとは言えないと思います。でもさすがに純正でスポーツと言う名前が付いてるだけありコーナーの安定は抜群です。インチアップして偏平タイヤの特徴的な段差越えのショックや乗り心地の悪さは有ると思いますが、比べたらの話で自分は、まったく気になりませんけどね。
匿名さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはり、コーナーの安定性は抜群ですか!
17インチタイヤの標準Vクラスでの、コーナーでのトレース性から想像すると、19インチはミニバンの域を超えた運動性能なのだと思われます。
ミニバンで、超扁平タイヤでも気にならない程度の乗り心地になるということは、Vクラスの足回りってやはり優秀なんですね。
マニュアルエアコンですが中古車サイトで乗っている車両を確認したところ2列目3列目の頭上にあるエアコンの吹き出し口がなかったです果たして真夏の炎天下にエアコンは効果あるのでしょうか