コンチネンタル North Contact7装着しました
こんにちは
車検時にスタッドレスタイヤに換装したのですが、
タイヤをよく見るとプラットフォームまで残り1~2mmで、ゴムも大分硬化が進んでいたので、
改めて確認したところ、現在のスタッドレスタイヤ(ミシュランX-ICE&SNOW)は、
2020年の12月に購入しておりました(汗)
今年の冬も雪国への旅行を計画しており、また今年は大雪警報も出ていることから、
新規にスタッドレスタイヤを購入しました。
銘柄は熟慮の結果、今年の8月に発表されたばかりのコンチネンタルのNorthContact7にしました。
まだ、新しいタイヤのためレビューもなく不安な部分もありますが、
大手メーカの最新タイヤなら、少なくとも平均点以上は望めるだろうこと、
コンチのタイヤであれば、ミシュラン同様ドライ路面での耐摩耗性、
高速走行性能も期待できそうであることから選択しました。
コンパウンドは、5年経過したミシュランより柔らかいですが、
とてつもなく柔らかいわけではなく、ブロックもしっかりしている感じでした。
溝の深さは、他のスタッドレスタイヤ同様、百円玉の”1”がちょうど隠れる位の深さでした。
雪見温泉両行から戻り次第、冬道実路でのレビューを書き込みますので、お楽しみにしていてください。
最近のコメント