新型Vクラスの残念なところ

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ぱぴと より:

    くま吉さん、こんにちは。
    W447次期はどうも100%EVのようですね。なので私は次期車はW447最終型にしようと考え始めています。(買い替えはW447が日本でぎりぎり新車購入できるタイミングですね。)しかもいま所有しているW447中期モデルはロングなのですが、日常使用で若干大きすぎたかな、と思っていますので次はW447後期のショートにしようと思っています。エアサスがないことは承知の上です。おそらくリヤオーバーハングにエア供給システム(エアポンプ、ドライヤー、リザーバー、バルブユニット)を置いているのだと思いますが、ショートではこれらのスペースが取れなかったことがショートにエアサスがない理由でしょう。今私の所有しているV classの乗り心地で私は十分と思っていて、エアサスによるさらなる快適性よりボディをもう少し小さくして日常での気軽さを取ろうかな、と考えています。

    • くま吉 より:

      ぱぴとさん
      コメントありがとうございます
      そうなんですよね、ショートボディーがちょうど良いんですよね。(それでも日本では大きめだけど)
      故障を含む信頼性を考えると、エアサスでなくコンベサスでもよいとは思うのですが、
      価格差を考えると、ちょっと(大分?)お得感が無いのが悩みどころです。

      先代のW639のころは、ショートとロングにこれほどの装備差はなかったのに、
      なぜベンツジャパンはこのようなコンフィグを設定したのか?
      センスのなさを感じます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください