VクラスのKey Performance

おすすめ

6件のフィードバック

  1. キートン より:

    ご無沙汰しております。
    いつも良い情報有難うございます。楽しく閲覧させていただいております。昨年、下取りしてもらい同型を新たに乗り換えたのですが様々な要因が積み重なってか不明ですがリセールバリューが相当良かったことを思い出します。時折、中古車情報を見て車両数少ない気がするのですが人気なんでしょうかね、、、。

    • くま吉 より:

      キートンさん
      ご無沙汰しております。
      同型の新車は如何ですか?
      ドイツ車の常で、カタログやスペックに表れない、細かな熟成が進んでいると思われるのですが..
      ユーザだからこそ気がつける、微妙な変化点などありましたら、是非ともお知らせください。
      素敵なVクラスライフをお楽しみください。

  2. キートン より:

    くま吉さん、こんばんは。
    同型の後継車はモニターが大きくなったやマウスが薄くなったなどは確認できると思われますが、オートマの変速タイミングが遅いような気がします。変速せずに引っ張るような感じです。両サイドのスライドがスムーズになり角が取れた乗り心地です。

    MBUXとモニターはタッチ操作、Apple / Android Car Playや前照灯のデイライトが点灯するなど装備が追加になっている反面、CD/DVDは無くなりました。SDカード挿入もできずコネクターはTypeCが2箇所のみに変わるなど若干、前車に比べて装備が変更になっています。ルーフレールが付いていましたが溝は変わりなしです。安全面ではプレセーフ機能がなくなりシートベルトの引き込みがありません。AMGラインのダイヤモンドグリル、パノラマルーフが追加になったくらいでその他はほぼ前車と同じです。こんなところでしょうか。

    • くま吉 より:

      キートンさん
      情報ありがとうございます!!
      SDカードスロットがなくなったのは知りませんでした。
      コマンドシステム/NAVIはNTG6.0へ更新されましたが、NAVIの性能は如何なのでしょうか?
      (ネットと連携して賢いルート検索ができるようになったのでしょうか?)
      素敵なVクラスライフをお楽しみください。

  3. キートン より:

    くま吉さん、こんにちは。
    コマンドシステムはほとんど使用しておらずCra playの中のアプリで完結しています。MBUXはエンジンをかけた日の機器の気分次第でナイスな動きをしてくれる時とそうでない時があり6、7割は「今はお手伝いできません!」と相手にされません。他のクラスの車両のMBUXは結構、気持ち良く反応してくれるのですがVクラスはレスポンスが遅いようです。やったことがないのですが地図に関してネットと連携して賢いルート検索ができるか調べてできるようなら試してみます。

    • くま吉 より:

      キートンさん
      情報ありがとうございます。
      CarPlayのNAVIですが、携帯のGPSだけでなく、CAN上の速度情報を参照しているバージョン(GPSが受信できなくても機能する)が存在すると、
      同僚から聞いたのですがVクラスのMBUXのナビは、どちらなのでしょう?
      コロナ前であれば、同僚やドイツへの出張時に簡単に確認できたような内容なのですが…(汗)
      多少の制限があるにせよ、少しでも以前の生活に近い状態に一日でも早く戻ると良いですね。

キートン へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください