冬タイヤで今年は約7000km走行しました
さて、今年も暖冬のため、相当量のドライ路をスタッドレスタイヤで走行しました。
主な、長距離移動は、
- 横浜 <=> 出雲大社 (12月)
- 横浜 <=> 不老不死温泉(1月)
- 横浜 <=> 不老不死温泉(2月)
今年は、暖冬&コロナ騒動のため冬の温泉旅は、かなり自粛となってしまいました。
シーズン初めのフロントタイヤはこんな感じでした。
で、こちらが本日の状態
かなり、減ってしまいましたね….
タイヤ中央付近はというと…
こちらがシーズン前
で、こちらが本日
ドライが多かったのか?
Vクラスの重量が、国産スタッドレスタイヤの耐力に勝ったのか?
今年は走行距離が進まなかった割に、スタッドレスタイヤは2シーズンで履き潰しとなりそうです…(汗)
据え切りとかは、基本していないのですが、やはりショルダー部の激しいですね…
二代目エスティマ(ガソリン V6)から、三代目エスティマHVへ乗り換えた際に、タイヤの摩耗増が気になりましたが、
Vクラスはそれ以上で、3シーズン目が悩みどころとなる冬タイヤは、私の歴代の車で初めてとなります。
次回は、後ろタイヤの状況を報告させていただきます。
最近のコメント