Mercedes Me Adapter アクティベーション手順?
こんにちは
時間が経てば自然にアカウントが復活するのか?それとも何らかの操作が必要なのか?
わからないのですが、一応私のアカウントが復活するまでの手順(作業一覧)をお知らせさせていただきます。
まずは、Mercedes Me Adapterアプリから飛ばされた先のマイページにて、マイデータを選択する。
携帯電話の番号を登録する。
すると、SMSでアクティベーションコードが送られてくるので、それを入力する。
翌日の、15時21分にユーザアカウントが解除された旨のメールが届く
さらに、15時23分に今度は登録完了のメールが届く
15時24分にSMSでメッセージが届く
15時25分にサービス変更のメールが届く
夜になってSMSのリンク先から接続を行ったところ、アクティベーションメニューが出てきて、Mercedes Me Adapterが使えるようになりました。
こちらsmsまでは完了してアクティベーションコードまでは完了していますが、それ止まりで先に進んでません。どこで糞詰まりしているんだか、、、?便秘薬を持っているのは本国ダイムラーか!?
キートンさん
本当にどうなっているのでしょうね??
障害が起きた代わりに、新たに何か機能(サービス)が開始されるなら良いのですが、
特に新しいサービス・機能が追加された様子は、今のところありません(涙)
早く、問題が解決すると良いですね。
続報お待ちしております。
くま吉さん
手順の紹介をありがとうございます。
手順の途中に、携帯番号の新規登録のステップがありますが、当方は以前に番号登録しております。一旦削除してから再登録しようと考えていますが、くま吉さんは以前は番号登録してなく、今回は初めての登録ということでよろしいでしょうか?いつも質問ばかりですみません。
zjzxzhqさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
私の場合、携帯電話番号の登録は今回が初めてです。
ユーザ情報の何かを変更すれば、サーバー側から何らかのアクションがあるのでは?
と考え、登録情報を眺めたところ、携帯の番号を登録していなかったので試しに登録した次第です。
自宅の番号も登録できるので、そちらに携帯と同じ番号を登録されてみてはいかがでしょうか?
期待した結果が得られることを祈っております。
くま吉さん
ご返信をありがとうございます。
土日に掛けて、アドバイスいただいた固定電話の欄に番号追加するなど、可能な限り登録情報を補完しましたが、復活にはなりませんでした。
最終的にディーラーにてMercedes me connectの車両情報の接続を解除してから再接続の操作を実施していただいたら、ようやく復活できました。
おそらくサーバー?システム?側の操作がないと復活が難しいかと思います。同症状で困っている方がいれば、ご参考ください。
因みに当方も、過去の使用記録が消え、履歴までの復活にはなりませんでした。
zjzxzhqさん
情報提供ありがとうございます!!
登録情報の解除と、再登録が必要なんですね。
やはり、過去履歴は消えてしまいましたか…残念です。